2021年11月02日

【受付終了】Webセミナー:
自治体の防災対策に~すぐに始められる簡易冠水・浸水モニタリング~

セミナータイトル:自治体の防災対策に~すぐに始められる簡易冠水・浸水モニタリング~

本セミナーのお申し込みは締め切らせていただきました。多数のお申し込みありがとうございました。

近年、短時間強雨の発生回数増加や台風の大型化により水害が頻発化・激甚化しています。こうした状況下で水害発生時の早急な対処や住民への早期避難行動の支援、水防活動の迅速・効率化や作業の安全性向上は、多くの自治体にとって急務となっています。しかしながら、その対策は導入ハードルが高いと思われがちで、多地点での対策には至っていないのが実情です。

国は水害対策の必要性・重要性を認識し、ハード・ソフト一体の水害対策「流域治水」として、令和4年度に7,440億円と前年度比1.8倍の予算を要求しています。(*1)今後、自治体防災担当者の流域治水の優先度の高まりや相談件数の増加が予想されます。

そこで、「自治体の防災対策に~すぐに始められる簡易冠水・浸水モニタリング~」と題したWebセミナーを開催します。
導入事例とともにご紹介させていただく簡易冠水・浸水モニタリングを、自治体に向けた提案営業にぜひお役立てください。

このような方におすすめ

  • 自治体へ防災対策・流域治水対策、民間企業へ設備や機器の防災対策を提案したい方(建設コンサルタント・システムインテグレーターなど)
  • 設置施工が容易で低コストな簡易水害対策を検討している方

※競合製品取り扱い企業様のお申し込みはお断りする場合があります。予めご了承ください。

セミナー概要

■日時:2021年11月17日(水)13:30~14:00

■参加費:無料 定員100名(先着順)
 
■申込締切:セミナー前日 2021年11月16日(火)16:00

■会場:Webセミナー方式
 Webセミナーのツールはコクリポ( https://www.cocripo.co.jp/ )です。
 推奨ブラウザは、Google Chrome 最新版・Microsoft Edge 最新版(Chromium版)です。
 モバイルで視聴される方は、事前にアプリをインストールしてご参加ください。
 ※推奨環境の詳細は、コクリポの公式HPをご覧ください。

 ご参加方法はお申し込み頂いた方へ個別にご案内いたします。
 
 ※Webセミナーの視聴には多くのデータ通信量が必要となります。予めご確認ください。

セミナーのお申し込みはこちらから

「お問い合わせ種別」のその他にチェックをしていただき、
「お問い合わせ内容」にセミナー希望とご記入ください。
お困りごとやご質問したいこと、また個別相談・面談をご希望の方は、「お問い合わせ内容」にその旨をご記入ください。

お問い合わせ

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。

関連情報