2021年04月23日

【受付終了】Webセミナー:
自治体の防災担当者様に~すぐに始められる簡易冠水モニタリング~

セミナータイトル:自治体の防災担当者様に~すぐに始められる簡易冠水モニタリング~

本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。多数のお申込みありがとうございました。

年々増加する記録的短時間大雨に伴う河川氾濫や道路冠水の発生が各地で懸念されます。
水害発生時の早急な対処や住民への速やかな避難行動の支援は多くの自治体にとって急務となっていますが、その対策は導入ハードルが高いと思われがちで、多地点での対策には至っていないのが実情です。

そこで、導入事例のご紹介も含めた「自治体の防災担当者様に~すぐに始められる簡易冠水モニタリング~」と題したWebセミナーを開催します。
皆様のご参加をお待ちしております。

このような方におすすめ

  • 自治体の防災担当者
  • 自治体へ防災対策・流域治水対策、民間企業へ設備や機器の防災対策を提案したい方
  • 企業の総務担当者(主に防災・BCP策定者)の方
  • 設置施工が容易で低コストな簡易水害対策を検討している方

※競合製品取り扱い企業様の申込はお断りする場合があります。予めご了承ください。

セミナー概要

■日時:2021年5月18日(火)13:30~14:00

■会場:Webセミナー方式
 Webセミナーのツールはコクリポ( https://www.cocripo.co.jp/)です。
 推奨ブラウザは、Google Chrome 最新版・Microsoft Edge 最新版(Chromium版)です。
 モバイルで視聴される方は、事前にアプリをインストールしてご参加ください。
 ※推奨環境の詳細は、コクリポの公式HPをご覧ください。

 ご参加方法はお申し込み頂いた方へ個別にご案内いたします。
 
 ※Webセミナーの視聴には多くのデータ通信量が必要となります。予めご確認ください。

■定員:100名(先着順)
 定員に達し次第、締め切らせていただきますので満員の際はご了承ください。

■参加費:無料

関連情報

お問い合わせ

フォームが表示されるまでしばらくお待ち下さい。

恐れ入りますが、しばらくお待ちいただいてもフォームが表示されない場合は、こちらまでお問い合わせください。