駐車場からはじまる接客対応で 顧客満足度の向上を

来客報知、車での来場、お出迎え、顧客満足向上

これまでのサービス業では、主に「商品力」と「価格力」で競合店との差別化を行ってきましたが、ECサイトやWEBサービスの普及により、リアル店舗では「接客力」が重視されるようになりました。
接客では”より早くお客様の意図をくみ取る”ことが重要とされているため、オプテックスの来客報知システムの導入が効果的です。

お客様とのファーストコンタクトが 企業・店舗価値を決める

お客様と接客のファーストコンタクトの印象が、そのまま企業や店舗の評価に繋がることが多くあります。お客様が最初に受けるサービスのほとんどはエントランスや受付になりますが、もしそれよりも早い段階で提供できれば、質が高いサービスとして印象付けられます。

例えば、一流ホテルや高級旅館。多くの方は駐車場での出迎えやポーターのスムーズな運搬対応に良い印象をお持ちになるのではないでしょうか?これはスピーディでスマートな接客対応が、普遍的な感動体験として受け取ってもらえている典型例だといえるでしょう。

ホテルのポーター、お出迎え、荷物の運搬、顧客満足度向上

来客報知システムで、ワンランク上の「おもてなし」を実現

早期の接客対応が重要だと分かっていても、実際には注力できない事情も多くあります。例えば近年流行した新型コロナウイルス感染症の影響です。通常業務に感染症対策が追加され、これまで通りのサービス提供が難しくなった店舗が多くあると言われています。

オプテックスの来客報知システムは、指定の場所で車両を検知。お客様の来場を事前に従業員が察知できるので、お出迎えの準備や駐車のお手伝いなど余裕をもった接客が可能に。

従業員の業務負担や「いつお客様が来られるか」という不安を減らし、ワンランク上のおもてなしの実現にお役立てください。

車両検知、チャイム、おもてなし、お出迎え、顧客満足度向上
  • 基本的なシステム構成は、車両検知センサーとコントローラー(報知器)の組み合わせですが、設置環境や費用などのご要望に合わせてご提案いたします。
    来客報知システムに関する各種ご質問は、以下の”Webでのお問い合わせ”からお気軽にご連絡ください。

【 活 用 例 】

カーディーラー、自動車販売店、車関連施設、中古車販売店、来客報知、顧客満足度向上
カーディーラー
高級ホテル、老舗旅館、宿泊施設、お出迎え、顧客満足度向上
ホテル・旅館
工場、流通センター、安全対策、トラックの入場報知
工場・流通センター

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