2021年02月02日

第1回 感染対策 EXPO [大阪]に出展します

第1回 感染対策 EXPO [大阪]にロゴ

オプテックスは、2月24日(水)-26日(金)にインテックス大阪で開催されます第1回 感染対策 EXPO [大阪]に出展します。
感染対策に必要な情報が満載、最新製品やサービスを比較検討できる展示会です。

当社は、センシング技術を用いた「感染症対策ソリューション」を紹介いたします。
展示会へお越しの際はぜひ当社ブース(出展ブース番号M3-10)にお立ち寄りください。

■日時:2021年2月24日(水)-26日(金) 10:00~17:00
■会場:インテックス大阪(出展ブース番号M3-10)

出展内容

密アラート(参考出品)

「密集を防ぐために注意はしていても、実際にどれほど混雑しているか分からない…」「入室してみると混雑していた!混み具合が分からないと入室しづらい…」
密アラートが密集・混雑状況を可視化します。
非接触で入店者の通過をカウントし、設定した人数を超えると、赤色LEDが点灯し注意を促します。人手をかけずに店内の混雑を予防します。
出入り口付近に置くだけで、面倒な配線や設置工事は不要です。(付属のACアダプターをAC100Vコンセントに接続するだけです)

密アラート

AI検温システム

AI検温システムは、本体画面に顔をかざすだけで、瞬時に検温とマスク着用の有無を判定できます。
体温が高い方やマスクを着用していない方に音声とアラーム音で注意を促すことができます。

AI検温システムの詳細はこちら

AI検温システム 動作動画

CleanSwitch

CleanSwitch は、10〜50cm の範囲に近付けた手を検出する非接触式のスイッチです。
結露に強く、半屋外への設置が可能であり、さまざまな現場や建材・空間に適応するようデザインにもこだわりました。
また、表面に配したリング状の動作表示LEDは視認性が高く、手をかざした際の検出を色の変化でお知らせします。
感染対策が求められる中、手を触れずに済む非接触スイッチで多くの現場をサポートします。

CleanSwitchの詳細はこちら

CleanSwitch 動作動画

CO2濃度可視化PoCキット

換気の悪い会議室などの密閉空間のCO2濃度を可視化し、換気を促すための注意警告や適切な換気タイミングのデータを取得するための効果検証用キットです。
CO2濃度を測定し、換気する濃度になったら表示でお知らせします。

ワイヤレスCO2センサーの詳細はこちら

無料ご招待券をご希望の方は、以下の「Webでのお問い合わせ」からお申し込みください。
お問い合わせ種別:[その他]にチェックし、お問い合わせ内容:「感染対策EXPO招待券希望」とご記入ください。
ご相談や展示会場でのアポイントも承っております。

ぜひ当社ブースにご来場いただき、詳細をお確かめくださいませ。

関連情報