2021年08月02日

【受付終了】Webセミナー:
滋賀県コロナ対策補助金 対象!センサーを活用した"工事不要"の感染症対策

滋賀県より県内中小企業等を対象に、感染症対策の取組を支援すべく補助金「新型コロナウイルス感染症対策経営力強化支援事業 」が募集されています。

コロナ禍においては、三密を回避する施策が重要です。そのため、オフィスや公共施設では利用者の入場制限や定期的な換気などが行われています。
ただし、人手による混雑状況の確認や入場制限は、現場のスタッフに大きな負担を強いることになります。

このような負担を軽減すべく、工事不要なセンサーで叶う「三密回避による感染症対策」をご紹介します。

本セミナーの申し込みは締め切らせていただきました。多数のお申込みありがとうございました。

このような施設や場所におすすめ

社員食堂、飲食スペース
オフィス、会議室
公共施設
室内喫煙ルーム
店舗、ショールーム
入館受付、待合室

紹介製品

自動カウントで混雑状況をお知らせ
混雑検知センサー

感染症対策の基本は三密の回避であり、密集状態にならいようにする必要があります。混み具合が分からないと入りづらい、入ってみると思っていた以上に混んでいたという経験をされた方が多いのではないでしょうか。

しかし、混雑状況確認や入場制限管理は現場のスタッフに負担を強いることになりがちです。

今回のセミナーでは、センサーによる自動カウントで専任スタッフを置かずに視覚的に混雑の度合いをお知らせする「混雑検知センサー」の機能と導入イメージについてご紹介いたします。

混雑検知センサー 製品詳細ページ

混雑検知センサー 密アラート MA-01

CO2濃度の見える化で、換気タイミングを共有
高精度SIM型CO2センサー

ウイルス感染拡大防止に3密対策が重要なことは広く知られています。病院の待合室やオフィスの会議室、飲食店など より多くの人が集まる空間では、定期的な換気に加えて混雑状況に応じた換気が必要です。
CO2濃度を測定し「見える化」することで 適切な換気タイミングが共有されそれに、それにより感染リスクの軽減だけでなく、感染対策アピールや利用者の安心感向上に繋がります。

まもセンサーAirは、CO2濃度を計測し、クラウド経由でタブレットやスマートフォンでデータを確認できるCO2センサーです。
適切なタイミングで換気を促進し、新型コロナウィルス感染予防対策にご活用いただけます。

今回のセミナーでは、この高精度SIM型CO2センサー「まもセンサーAir」の機能と導入イメージについてご紹介いたします。

まもセンサーAir 製品詳細ページ

高精度SIM型CO2センサー まもセンサーAir

セミナー概要

■日時:2021年8月5日(木)14:00~14:30

■会場:Webセミナー方式
 ※Webセミナーでの視聴には、多くのデータ通信量が必要となります。あらかじめご了承ください。

■定員:100名(先着順)
 定員に達し次第、締め切らせていただきますので満員の際はご了承ください。

■参加費:無料

■スケジュール
13:50 入場
14:00 ご挨拶
14:05 講演
    滋賀県のコロナ対策補助金対象!センサーを活用した"工事不要"の感染症対策
    登壇者:オプテックス株式会社 ソリューション事業部 SSI企画営業部 SSI営業2課 前田修一(まえだ しゅういち)
14:20 質疑応答
14:30 終了