2020年10月16日

住まいと建築展ONLINEに出展します

住まいと建築展ONLINEロゴ

オプテックスは、9月30日(水)-11月20日(金)で開催される「住まいと建築展 ONLINE」に出展します。

「住まいと建築展ONLINE」は、10月29日~30日にインテックス大阪で開催されるリアル展示会である「住まいと建築展」に合わせて開催されるオンライン展示会です。

建築材料や住宅設備、建築の現場で活用される資材など、最新の情報収集や出展者との商談の場としてご利用いただけます。

■日時:2020年9月30日(水)-11月20日(金)
■会場:住まいと建築展 ONLINE サイト(オンライン展示会)

出展内容

センシング技術で「安全・安心・快適」なより良い未来を創造
センサーによるニューノーマルをご提案

非接触スイッチ

てをかざすプレート

無駄開き抑制自動ドアセンサー



CleanSwitch

CleanSwitch は、10〜50cm の範囲に近付けた手を検出する非接触式のスイッチです。
結露に強く、半屋外への設置が可能であり、様々な現場や建材・空間になじむようデザインにもこだわりました。
また、表面に配したリング状の動作表示LEDは視認性が高く、手をかざした際の検出を色の変化でお知らせします。
感染対策が求められる中、手を触れずに済む非接触スイッチで多くの現場をサポートします。



てをかざずプレート

てをかざすプレート は、非接触で自動ドアを開閉する際に使用するプレートです。
押してドアを開ける縦型デザインのスイッチとは異なる四角い形状の表面には、手をかざすことでドアの開閉を促すアイコンを新たにデザインしました。
手をかざしてドアを開ける新しい所作は、利用者に「触らなくてもいい安心感」を与え、店舗・施設管理者には「触らせない衛生管理」の実現をサポートします。



eスムースセンサー

eスムースセンサーは、画像技術により人の歩く速度や進む方向に合わせ最適なタイミングで自動ドアを開閉できる自動ドアセンサーです。横切り通行ではドアを開けない無駄開き抑制により建物の空調効率化に貢献します。
KENTEN 2018 では「経済産業省 製造産業局長賞」を受賞。また温室効果ガス削減に貢献できる製品として「しが発低炭素ブランド」にも認定されました。今回ビルトインタイプをラインアップに追加しました。

詳細はぜひ弊社出展サイトにて、お確かめくださいませ。
皆様のご来場をお待ちしております。