2015年01月08日

店舗向けの防犯用LEDセンサーライト発売

売れ筋トップクラスのデファクトスタンダード センサーライトをLED化

オプテックス株式会社(以下、オプテックス)は、防犯用LEDセンサーライト「LA-10PRO LED」を1月15日より発売いたします。
1000ルーメンという抜群の明るさと配光の広さが特長の本製品は、住宅のみならず店舗の通用口などの防犯照明に最適です。

防犯用LEDセンサーライト「LA-10PRO LED」

オプテックスは、1987年に センサーと照明を一体型にしたセンサーライトLA-1シリーズを日本で初めて製品化しました。当時は、工場や建設現場などの防犯用で使用されていましたが、その後、一般住宅での防犯意識の高まりから、住宅用としてセンサーライトが一気に普及しました。オプテックスは、市場の変遷と共に、高機能、高品質の優位性のあるセンサーライトを提案してきました。
警備会社や防犯・電気工事店が扱うプロ仕様のセンサーライトは、住宅やカーポート、駐車場などを中心に数多くの採用を頂き、センサーライト市場で確固たる地位を築いてまいりました。

今回発売するセンサーライトは、これまで累計50万台以上販売してきたハロゲン球シリーズと同等の明るさと配光をLEDで実現しました。また、防水保護等級はIPX5の防噴流タイプで屋外の雨ざらしの環境でも安心です。今回のモデルは壁面にきれいに設置するフランジタイプで、配線を露出させずに取付けることができます。
小売業や飲食業の店舗の商品搬入口や、従業員出入り口の防犯照明としてお使いいただけます。

オプテックスは、センサーとLED照明を組み合わせた製品で、社会の「防犯・安全・節電」に貢献していきたいと考えています。

【価格】

オープン価格

【特長】

  1. 店舗・住宅向けLEDセンサーライトとしては最大級の明るさ
    定格光束1000lmで、広角に照射する光は、駐車場や出入口の防犯照明として効果を発揮します。
  2. 作業灯として使用できる連続点灯モード
    センサーの検知に関係なく、LEDライトを連続点灯させることができます。その場所で長く作業を続ける場合に便利です。
  3. 壁面にも天井面にも取り付けが可能
    建物の形状に合わせて、明かりが欲しい様々な場所でお使いいただけます。

【販売目標台数】

10,000台/年間

店舗向けの防犯用LEDセンサーライトの詳細については、こちらをご覧ください。
http://www.optex.co.jp/lighting/product/la_10proled/index.html

本件に関するお問い合わせ先

オプテックス株式会社 広報室 大塚

Tel:077-579-8000

Fax:077-579-7190

E-mail:info-ir@optex.co.jp

  • ニュースリリースに記載されている内容は、報道発表日時点の情報です。ご覧になった時点で、内容が変更になっている可能性がありますので、あらかじめご了承下さい。