2017年09月29日

オプテックスが取り組むモノづくり展「OPTEX Katachi 2017」をオプテックス本社で9/1より開催(10/6まで)

オプテックスでは、当社のモノづくりへの姿勢や取り組みを紹介する「OPTEX Katachi 2017」展を9月1日よりオプテックス本社(滋賀県)で開催しております。

「OPTEX Katachi 2017」展

開催場所:オプテックス株式会社 本社1F エントランスホール
     滋賀県大津市雄琴5-8-12
期間:2017年9月1日(金)-10月6日(金)
時間:午前9時~午後5時半まで ※土日・祝は閉館しております
入館:展示は予約不要で、ご自由にご覧いただけます

オプテックスは、 創業以来さまざまなセンシング技術を応用し、特定用途向けのセンサーの開発をしてまいりました。 特定用途向けのセンサーは、 設置される現場の状況やお客様を十分に理解した上で開発をすることが大切だと考えています。2015年より、 ワークショップや勉強会を開催しながら、 モノづくりの思考の整理と定義を行い、 ユニークでありながらお客様に長く愛されるオプテックスらしい製品開発の実践を積極的に進めています。
その考えを取り入れた製品をさまざまな事業フィールドにおいて発売することができるようになりましたので、ご来社いただく皆様に私たちの考え方や活動内容のご紹介をさせていただきたく、展示を行うことにいたしました。

皆様のご来場をお待ち申し上げております。

オプテックス株式会社
デザインプロジェクト