STEP 1
「修理依頼受付書」をダウンロードします(PDFファイル、もしくはExcelファイル)
STEP 2
「修理依頼受付書」をプリントアウトし必要事項を記入します。
右記の記入例を参考に必要箇所を記入します。

クリックで記入項目を確認
STEP 3
ご記入頂いた「修理依頼受付書」を、「修理ご依頼品」に添え、受付書に記載の
「送付先(当社)」住所にご送付ください。
・送り先、及び、問い合わせ窓口は、「修理依頼受付書」に記載しています。
・送料は、お客様のご負担となります。
STEP 4
オプテックスからご依頼主様へ修理費用をご連絡させて頂きます。
お見積内容でご納得頂ければ、決済方法の確認となります。
・当社に、現品が到着後、約1週間程度で「御見積書」をFAXします。
(FAXをお持ちでない場合、TELまたはメールでのご連絡となります)
(ご連絡までの日数に関しては、ご依頼の型式や、状況により、1週間以上かかる場合もあります)
・内容をご確認の上、「御見積書」の該当項目(回答欄)に「○」印を付けて、当社までFAX返信をお願いします(=作業開始指示)
(FAXをお持ちでない場合、TELまたはメールでご連絡をお願いします)
・決済方法は以下となります。
1.お取引口座のあるお客様:従来通り
2.お取引口座のないお客様:「銀行振り込み確認後発送」、もしくは、
「運送会社の代金引換サービス(現金決済のみ)」のどちらかをご選択ください。
・上記受領後、修理作業を開始します。作業期間の目安は以下の通りです。
本体交換の場合:数日~約1週間程度。
部品修理の場合:約1週間~2週間程度
※作業期間は、型式や、混雑状況(年末年始等)、在庫状況により異なります。
STEP 6
修理完了後、当社送料負担でご返送します。
・修理が完了次第、修理完了品を発送します。
・STEP4で取り決めた決済方法に従い、発生費用をお支払ください。